インドの医師が開発!笑う体操とヨガの呼吸法を統合した活気的な健康法です
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月27日 (土) | 編集 |
何回やっても、やっぱり楽しいですね。
多摩センター三越カルチャーセンターでの体験教室は、サイコーでした。

私を入れて4人。
とても広いスタジオを存分に使いきり、4人だからこそ、

親密感がグッとアップしたひとときでした。
ノリノリのおねえ様はサイコーでしたね。

楽しかったー!楽しかったー!と何度も言って下さったのは、
私にとっても本当にうれしいですね。

始まる前に少し頭痛のあった方もスッキリしたようでした。
朝から雨でしたが、終わった後のみんなの表情は、晴れ晴れしていました。

また、お会い出来る事を楽しみにしています。
ありがとうございました。お疲れ様でした。


2009年06月11日 (木) | 編集 |
笑いヨガの予定表

6月25日(木曜日)10時半~生涯学習センター音楽室1

7月7日(火曜日)13時半~生涯学習センター音楽室1

7月14日(火曜日)10時半~住吉文化センター講堂

8月4日(火曜日)10時半~生涯学習センター音楽室1

         参加費100円 飲み水持参して下さい。

         場所については、連絡をください。

京王線聖蹟桜ケ丘駅下車・多摩カルチャーセンター4階
          第1・3金曜日10時~11時
          参加費 1回500円  申込は加藤よしえまで。
多摩センター三越6階・6月24日(水曜日)11時から12時まで。
          体験教室開催・参加費525円
          申込は042-357-5303
2009年06月02日 (火) | 編集 |
楽しいな!楽しいな!イェーーーイ!!
ラフターヨガは本当に・たっのしーなぁーーー!!!

今日のクラブは全員で8名でした。
運動会の振り替えで小学生1年生の彼女が来てくれました。
みんなのアイドルですね。

みんなもいつもより、自然な笑顔が多く、ホワッとした
雰囲気のクラブになりました。

実はよっぴは大忙しでした。
少し認知の入ったお母様の左手がパンパンに腫れ上がり、
病院通いのお付添・・プラス、大事な旦那様が軽い心臓の病気になり
手術!!なーんんてこと・・・

しかし、笑いヨガのおかげなのでしょうか・・
心は、元気!!で、目の前の出来事をひとつひとつ、
やれる事をタンタンと・・コツコツやるだけです。ナンチャッテ!!

今日は、笑いヨガでの自己紹介は、お名前と、季節柄、
運動会の好きだった種目を皆さんに教えて頂きました。
50メートル走から、大玉ころがし、パン食い競争、ラフターに
置き換えて大笑いしました。

運動オンチで運動会が嫌いだった人には、その人達だけで、
運動会が嫌いな訳をジブリッシュで話し合ってもらいました。

そうそう、小学生の彼女が、トイレですんなりしない時は、
カルカッタラフターをすると、すっきり・すんなりしたそうです。
やはり、下腹鍛えられますね。すごい!!!

今日の感想・・
ダイエットの成功してる・・・・・良かったですね。
それを聞いて、私も頑張ろう・・と宣言している方がいました。
今日初めていらして下さった方は、皆さんの笑顔がとても
自然で、楽しかったです・・と感じて下さいました。

またのクラブが楽しみです。
では、これにて。
