インドの医師が開発!笑う体操とヨガの呼吸法を統合した活気的な健康法です
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月26日 (木) | 編集 |
けいたん、いつもありがとうございます。
人生、色々な事に挑戦して、磨いて、頑張った!!・・・と・・

人生、色々な磨き方がありますよね。
私は、47歳で笑いヨガに出会って、そこから、人生が確実にかわりましたね。

大げさではなく、心が解放されているような感じなので、心が自然??
何といったらよいかしら・・心が・・ピュア!?

感謝とか感動が以前より多くなりましたね。
体調はイマイチではありますが、だからこその感謝と感動なのでしょうか・・

笑いヨガは、四つの要素の中で、子供の心にかえって・・というものがあります。
子供は一日に300から400笑うといいます。

先日、テレビで子供の様子をビデオに撮ったのをやっていましたが、
朝起きてニコニコ、着替えをしながらニコニコ、歯を磨きながらニコニコ・・
何をしてもニコニコしていました。

私は小さい頃、誰と会っても顔が笑ってしまうので、何とか、
笑わないで人と会うには、どうしたらいいんだろう・・と思っていた時が

ありましたが、今考えれば、自分でいうのもなんですが、
笑顔パワーをふりまいていたのでしょうか・・・・。(^◇^)

単純ではありますが、私の人生、沢山笑って、楽しかった・・と
そうなりたいな・・と思っています。

笑いヨガを続けて、楽しみながら、免疫力をあげていきましょう。
うまい表現が見つからないですけど、

自分の中での不可能の部分が、可能に変わっているのを
感動とともに、味わってます。

かなり表現が未熟ですが、これで、いいのだ!!!です。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
皆さん、毎日、笑っていますかー!?
私は毎日、笑っていますよ\(~o~)/

笑うと、不思議と心が解放されます!!!
最近、ラフターヨガ(笑いヨガ)のテレビでの紹介や、雑誌、新聞での

紹介が多くなりましたね(*^_^*)
21日の朝日新聞・11月7日号の婦人公論・日曜日7時からの

三宅祐司さんの番組・・などなど・・・
もうすぐ、旬になりつつあります。

さて、現在、府中市内での、クラブはお休みしていますが、
じつは、聖蹟桜ケ丘の多摩カルチャーセンターでは、

継続しています。毎月、第1・3金曜日、朝9時半から開始です。
ラフターヨガについては、入会金は無く、参加費500円で参加できます。
突然、参加されても大丈夫です。(^◇^)

私が出られない場合は、代理の方がいます。
先日、三宅祐司さんの番組を見て、来て下さった方がいました。

超・ノリノリで、圧倒されましたが、ノリノリ大歓迎!!素敵な時間が過ごせました。

という訳で、やっぱり週1はやりたいですね。
そこで、突然に、近場の公園や、多摩川の土手で笑いヨガをやりたいので、

事前の予告は突然に!!!
皆さん、ブログ・要チェックですよ(^_-)-☆アハハハ!!

2009年11月04日 (水) | 編集 |
皆さん、急に寒くなりましたね。
冷えとストレスは万病のもと・・心も身体も暖かくして
過ごしましょう(*^_^*)

ところで、皆さんに、お知らせがあります。
毎月、不定期で行ってきました府中のラフターヨガクラブですが、

11月の予定をもちまして、しばらくお休み致します。
というのは、今後、ラフターヨガを継続していくために、

体長を万全に整えて、望むためなのです。
実は、3年程前から、体調のアップダウンがありまして、

仕事も出来ずに、あまりハリのない日々を送っていました。
そこに、ラフターヨガに出会い、水を得た魚?のごとく

こんなに、楽しくて身体にイイ事が、この世の中にあったなんて・・・・
と、(私にはピッタリあったのでしょうね・・・)

すぐに、100パーセント取り入れてしまいました。
毎日が楽しくてしょうがない・・
家庭の中の雰囲気がとても明るくやわらかくなったり・・
あと
お風呂好きの方には理解出来ないと思いますが、
夜になると、疲れきってしまって、お風呂に入る気力がなくなるんです。

湯船に入った瞬間はサイコー!と感じますが、そこまでいくのが大変((+_+))
しかーし、笑いヨガを始めてからは、体力がついたのか・・

毎日、入れました!!!!!
皆さんには、何でもない事ですが、私にとっては、
スゴーイ事なのですよ~~~~~~\(~o~)/

復帰は一応、2月を予定しています。
もーし、どなたか、代わりにリーダーを請け負って下さる方が
いらっしゃいましたら、ご一報下さいませませ。

という訳なのです。
皆様には、ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、ご理解のほど宜しくお願い致します

ちなみにリーダーは、2日間の研修に参加したら、どなたでもなれます。
先日、北海道で83歳のお姉さまがリーダーになられたそうです。

父と母と娘と三人一緒に、リーダー研修に参加されてる方も
おいでになりました・・福祉・介護に取り入れようと、色々な業種の方もいられます。

リーダーについて、お知りになりたい方は、ラフターヨガジャパンを検索すると
出ています。

私のほうでも、簡単なご案内書類をお送りします。
今後、あらゆる分野へ広まる可能性を秘めています。

皆さん、いまのうち、リーダー養成講座・・おススメしまーす。
ホッホハハハーイェーイ!!!







