インドの医師が開発!笑う体操とヨガの呼吸法を統合した活気的な健康法です
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月25日 (土) | 編集 |
みなさ~ん、おあつうございます~\(~o~)/

本当にいきなり、真夏になりましたね・・・・・ステキ!!

きょうは、BOONという、ビアホールのお店を、お借りして

ラフターヨガをやらせて頂きました。

人生経験豊富な素晴らしい方々ばかりで、楽しく笑いました。

皆さん、ほとんど初めての方で、最初は、戸惑いぎみな表情を

されてた方もいらっしゃいましたが、何の心配もいりません・・・・。

本当に始めてなのですか~?

と、皆さん、一人残らず、素晴らしい笑顔と笑いをされていました(^◇^)

しかも、フラダンスラフターをしたら、ナント、フラダンスの先生がいらっしゃって、驚きと感動でした。

ありがとうございます。

早くも、今度いつやるの?・・・・・とうれしいコメント。

また、ご一緒に笑いましょう~\(~o~)/

BOONさんは、昼間は、750円でカラオケのできる、アルコール以外、持ち込みオーケーの

憩いの空間です。

そして、夜は、ビアホールとなり、オシャレな空間に変わります。

次回は、ラフターヨガが終わったら、アフターヨガ?私も、カラオケっちゃいましょうか~!!!!!

皆様、お疲れ様でございました。
2011年06月11日 (土) | 編集 |
7月の今現在、の予定です。

7月7日 木曜日 13時半~14時半 府中市住吉文化センター講堂
                (京王線中河原駅下車徒歩4分)

7月12日 火曜日 10時半~11時半 府中市住吉文化センター講堂
                (京王線中河原駅下車徒歩4分)

7月26日 火曜日 10時半~11時半 府中市住吉文化センター講堂
                 (京王線中河原駅下車徒歩4分)


先日、ラフターヨガを行った際、リーダーさんが、カメラで動画を、
撮影していましたが・・・・・・・・・・・・・((+_+))

じつは、操作不明のまま、消滅しておじゃりました。(^◇^)
そのうち、本格的にしっかり、撮りたいですね(*^^)v

038.jpg
ナント、かまきりの赤ちゃん激写!!
感動したので、ついでに載せてみました。


2011年06月08日 (水) | 編集 |
定員は10名ですが・・・・・

京王線分倍河原駅下車徒歩1分・・とかからない場所。

BOONというお店で、笑いヨガをします。

6月25日土曜日 10時から11時まで。

動きやすい服装で、汗ふきタオルと飲み水を用意して下さい。

参加費  500円 

男女問わず、身体の柔らかい、硬いは関係ありません。
元気になりたい、ストレス発散したい、貴方、貴女、彼方、
どなたでも、できます。


必ず予約をして下さい。090-7840-7254加藤まで。


2011年06月02日 (木) | 編集 |
笑いは最高の薬!といわれています。
笑いは・・・魔法の言葉
      大笑いには体操効果がある
      腹筋を鍛え、内臓をマッサージする
      脳の血流を良くする
      血糖値が下がった
      ナチュラルキラー細胞が増える                                     ストレス解消
      免疫グロブリンAを増やす
      脳内でエンドルフィンが増える
      右脳を活性化する
      エンドルフィンのレベルが上がり鎮痛効果がでます                            コミニュケーションスキルや創造性が高まります                             最高の複式呼吸
      血液に多く酸素を運ぶ
      イライラクヨクヨからの解放
      うれしい時楽しい時は誰でも笑える
      悲しい時つらい時こそ笑って呼吸を変えるのだ
           呼吸が変わると意識が変わる
           意識が変わると考え方が変わる
           考え方が変わると人生が変わる

などなど、良い方向への連鎖反応のようですね。
色々なダイエットを、私は何度か、経験しましたが、まず、飽きっぽい私には、
難しかったですね。

例えば、命にかかわることであるなら、必死に取り組むのでしょうね。
ラフターヨガをダイエットの角度から捕えた場合、
かなり、有効と考えます。

個人的に、まず、楽しいということ。楽しいと長続きしやすいですよね。
1分間の笑いは、10分間の自転車こぎと同様です。
15分間の笑いは、10分間のエアロビクス運動と同様です。

15分間の笑いなら、楽しいのできっと、可能でしょう。

そもそも、ダイエットの元は、必要以上のカロリー摂取ですよね。
なぜ、そうなるのでしょう。
世の中にはおいしい物が、ありすぎる・・にも問題ですが、

そこで、ラフターヨガ!

ラフターヨガの心理的効果として、自己効力感があります。
例えば、よし、やってみよう!と不思議とやる気がでてきます。

やる気が出てくると、行動したくなります。
カロリー消費にもつながります。

と、理屈はいろいろありますが、
ラフターヨガを終えた後、

プールで泳いだあとの心地よい疲れの気分・・・・
温泉に入ったあとの、やはり心地よい疲労感・・・・・

ラフターヨガをやっただけなのに・・・(^_^)v
参加される方のニーズに合わせてリードしますが、

かなり疲れます。でも、とても心地よいです。
縄跳びを20回飛びなさい・・といわれたら、できなーい、いやだー・・と
思いますが、

ラフターヨガでは、簡単に、ジャンプだったら、20回や30回は、
不思議と平気にできます。

楽しく続けるダイエットとしては、最適だと考えます。
私も痩せました\(~o~)/

ダイエット目的、健康目的・・と目的はそれぞれ違っても、
やることは一緒です。

どなたでも・・軽い気持ちで・・・見学にでも、いらしてくださ~い。
笑ってお待ちしていま~す。





