インドの医師が開発!笑う体操とヨガの呼吸法を統合した活気的な健康法です
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月15日 (日) | 編集 |
2月4日 土曜日 10時~11時・ビアホール・Boon
     (京王線分倍河原駅下車改札出て左に30歩程)
      参加費500円・予約をお願いします。

2月9日 木曜日 13時半~14時半・住吉文化センター2階講堂
     (京王線中河原駅下車徒歩5分)参加費300円・予約無しOK!

2月14日 火曜日 10時半~11時半・西府文化センター和室
     (南武線西府駅下車徒歩1分)・参加費300円
      予約お願いします。

2月29日 水曜日 13時半~14時半・住吉文化センター2階講堂
      参加費300円・予約無しOK!


動きやすい服装で、飲み水を忘れずにお持ち下さい。


今日、15日のラフターヨガクラブは、全員で12名でした。
日曜日に行うのは、先月の体験会以来、2回目です。

何人来てくださるかなぁ・・・・・?・・・・
と待っていましたら、・・・・・・11名もいらしてくれました。

ヤッター!ヤッター!イェーイ!
でございます。

いつも、土曜日に参加して下さる男性の方が、
小学2年生のチャーミングなお嬢さんを連れてきてくれました。

静電気ラフターが大好き!!という事で、
リクエストにお答えしました。

ある方は、先月参加した後、ヤッター!ヤッター!イェーイ!が
会社で、つい、出ちゃいました!!・・と言ってました。

そしたら、それが伝染して、他の方も・・・・!!だそうです。
お聞きするだけで、ワクワク感がドンドン伝わってきます。

来月は、会場の都合で、アチコチになりますが、
ご都合があいましたら、是非、いらして下さいね。

笑ってお待ちしていまーす。

ではまた、そのうち~~~(^_^)v



 
2012年01月14日 (土) | 編集 |
DCF00027 kaburimono
DCF00024 kaburimono
DCF00022 kaburimono
DCF00030 kaburimono

怪しい・・妖しい・・・怪しすぎる・・・
好きなんです・・



こういう格好をするのが・・・・・

ではなくて、ディサービスのボランティアに行く際、
あったほうが・・・・いいな・・・・

と、いう訳で、披露してみました。

大丈夫ですよ~私は・・・・・(^_^.)
2012年01月09日 (月) | 編集 |
お笑月も、あっというまに、過ぎ、
少し、まぁるくなった顔形、体形・・が・・・

お見事です。

それは、大変に仕合わせな事でございます。

アーハッハッハッハッハー

昨年は、皆様方のおかげを持ちまして、ラフターヨガの素晴らしさを、
満喫させて頂きました。
本当にありがとうございました。

今年も、さらにパワーアップして、昨年以上に、
ラフターヨガの効能、効果を、沢山の方に味わって頂けますように、

活動してまいります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

早々の、初ラフターヨガの、
自己紹介では、今年の目標なるものを、

申し上げて笑いました。
自身は、ラフターヨガの火種を、アチコチ、そっちこっちに、

蒔いていきま~すと宣言いたし申しました。
と・・・いう訳で、今年は、子供分野にも、進出していきます

イェーイ

昨年末、いぶきさんのボランティアにまいりました。
1回目は、様子を拝見しつつ、微妙に手探り状態でやらせて頂きました。

まずは、かぶり物で注目して頂けるように、クリスマス帽子を
かぶって、行いました。

一人で、汗だくになってやっていましたら、スタッフさんが、
飛び入り参加で、一緒にやって下さいましたので、

自身の気持ちも安心してやらせて頂きました。
終了後の課題として、
                                                                              ラフターヨガは、手拍子をするので、手拍子の困難な方にどう味わっていただいたら良いかしら・・・

と、ネットで見つけた「指鈴」
2回目は、指鈴を付けて頂いて、

ラフターヨガをしました。




良かったです。
手拍子のリズムが鈴の音でバッチリでした。

終了後の感想をお聞きしましたところ、
・楽しかった
・面白かった
・ストレス解消できた

超・うれしいコメントを頂きました。

あまり、興味のない方に、いかに興味を持って、
参加して頂くか・・・

あの手この手と、考えるだけで、楽しいですし、
巻き込み方、巻き込み力・・という力量に挑戦していくのも、リーダーの醍醐味ですね

自身が毎日楽しみにしているブログがあります。
笑って働く事のすすめ・・という仕事をしている

川口有先生のブログです。
微妙に気持ちがローの時でも、そのブログを見るだけで、

一瞬にして、気持ちが上向きになります。
皆様もどうぞ~







