インドの医師が開発!笑う体操とヨガの呼吸法を統合した活気的な健康法です
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月31日 (土) | 編集 |
先日、武蔵野ラフタークラブ&笑うタロットさんに、
お邪魔させて頂きました。

すこ~し~、大人の雰囲気~と思いつつ、
リーダーのアリシアラブさんの8歳の息子さんが、

ステキな空間にしてくれました。

生まれてきてくれてありがとうラフターでは、
不思議に、自分が、素になった感じがしました。

リラクゼーションでは、アイラさんが、
愛のオーラをゆるりんこ~おくってくれたようなイメージでした。

そしてそして、ばくさんのランチが・・・・
これがこれが、おいしい美味しいオイシイ

しかも500円
お店での玄米ご飯は、初めての私

え~~~玄米ご飯て、こ~んなにおいしいものなの~
は・つ・た・い・け・ん

ごっちそうsまでした~~

良い1日でした。
ありがとうございました。

感謝・感謝
2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんにちは、ヨッシーです。

先日、いつもの大広間に入りましたら・・・・・
どぁ~~~~~!

畳があお~い!    畳替えをいつのまにかしたのですね・・・
ありがとうございます~(^_^)vいいかおり~♪

住吉文化センターでは、新しい方2名をお迎えして、
6名で笑いました。

そして・・・またまた小学2年生のキュートな女の子が
お父さんと一緒にいらして下さいました。イェーイ!

しかーも、お土産頂いちゃいました。035.jpg

キティちゃんのお顔と、イクラのお寿司の消しゴムです。
ありがとうございます。少々ずれてしもた・・・・タハハハ

ラフターエクササイズは、サイクリングでどこまでも・・・
ヤッホー!ハッハッハッハヤッホーッハッハッハッハ!

富士山の頂上に登ったら、見たことのない生き物が・・・
なんと、ジブリッシュであやしげな会話をしていました。

そのまま、ジブリッシュで日頃のウップンをはらし、
でも、本当は感謝してるのよ・・・と・・

口に出して中々言えない思いをジブリッシュなら素直に言えちゃう!



8日、西府文化センターでのラフターは、5人で笑いました。
今年になって、東京ラフタークラブに、ほぼ毎週通っている・・・

という、わっか~い、男性が参加して下さいました。
なんと、その方は、そのうち、全国、旅をしながら各地のクラブを参加して回りたい・・・

ラフター行脚!・・・・・と・・・
どわぁ~!!私も・・それそれ・・・・それ、やりたいよね~

そしてまた、あの人に会いたいシリーズ!も・・・
平山さんに、お会いしたいなぁ~・・・一緒!やねん!

いや~、ラフターは本当に、夢と希望を与えてくれますよね~
東京ラフタークラブでやっている、始まりの歌と踊りを披露してもらいました。

始まるよ~♪いち~といち~で~に~んじゃ~ドロ~ン
皆さん、大ノリでした♪ありがとうございました。

今日も、小学2年生の女の子は、お父さんといらして下さいました。
すっかり、クラブの一員!!ウレピ~

彼女のリクエストは・・・・・・ピンポンダッシュラフター
超・楽しそうでした。

リラクゼーションは、和室に座布団がワンサカあったので、超・気ん持ち良く~使わせていただきました。

皆さん、しあわせオーラ全開マックス
本当にありがとうございました。

きょうもしあわせです。
感謝・感謝です。




2012年03月14日 (水) | 編集 |
今後の予定です。

3月18日 日曜日 10時~11時半 予約無しOK!
    住吉文化センター2階大広間
    (京王線中河原駅下車徒歩4分)

3月25日 日曜日 10時~11時半 予約お願い致します。
    西府文化センター2階和室
    (南武線西府駅下車徒歩4分)
4月7日 土曜日 10時~11時 BOON 予約お願いします。
     (京王線分倍河原駅下車改札出て左に50歩程)

4月8日 日曜日 10時~11時半 予約無しOK!
     住吉文化センター2階大広間
    (京王線中河原駅下車徒歩4分)

4月11日・18日 水曜日 ボランティア いぶきさん
        中河原駅に13時に集合・予約お願い致します。
        ラフターヨガがお好きな方でしたらどなたでも大丈夫です。

4月24日 火曜日 10時~11時半 予約無しOK!
    住吉文化センター2階講堂

宜しくお願い致します。

日冷たい雨が降っていたにもかかわらず、
BOONさんには、総勢16名集まって頂き、狭いながらも、
最高に楽しいひとときを過ごしました。

全く初めての方が6人もいらしてくださり、
あっという間に、お知り合いになりました。

お友達がお友達を連れてきて下さったり、
ブログをみてメールで予約して下さったリと、

感謝のかぎりです。

久々に、百草園ラフタークラブのすーちゃんが、
遊びにいらして下さいました。

いやー、すーちゃんの、笑いのシャワーのポーズは・・・
なんというか~マンガのよう~・・ア・ブ・ナ・イ・・・

いつもそうですが、
特に今回は、しあわせオーラタイツに全身包まれる感覚が、
早かったようでした。

ウオオオオオー!し・あ・わ・せ・!!!

昨日の定例のラフターでは、ほめほめシャワーで
ほめ言葉を、浴びせまくりました。

みなさん、ほめられ慣れていない・・・せいか・・・
不思議な気持ち~・・・でも、うれしい!という感想でした。

子供は、ほめて育てましょう・・・・ですが、
大人もほめて育ちましょう・・・ですよね~。

ではまた、そのうち~・・・ヨッシーでした。









2012年03月08日 (木) | 編集 |
ラフターヨガがテレビで紹介されます
3月12日 月曜日 20時から22時  テレビ東京です。
月曜プレミア・
・・・・という番組です。

心と体を幸せに満員御礼!得するセミナー!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mon_premiere/index.html

詳しくは、こちらをご覧下さい。

モーニングラフターEQ・・・という朝活を行っていますヤッターさんが紹介されます。
何時頃にやるのかわかりませんが、是非、ご覧下さいねぇ


2012年03月07日 (水) | 編集 |
こんにちは、ヨッシー♪です。
最近、アチコチに進出してます。

先日、白金ラフタークラブさんにお願いして、                                                  白金台の高齢者施設さんへのボランティアに
参加させて頂きました。

ステキなアイラさん、やっさしい~たいぺーさん
パワフル・アリシアさん
ありがとうございました。

施設の方も利用者さんも、とても良い雰囲気で、なんだか、
素敵なラフターヨガの時間を頂きました。
ありがとうございました。

ほめ達3級認定頂きました。
以前、イルカマンさんのブログで、みかけたほめ達・・・

問い合わせしたところ、東京では、5月までない!
すべて満席・・・あきらめつつも、ホームページを

何度も開いていたら、臨時に行って下さる
わぉー

早速申込・・・約2時間の研修に出席するだけで
3級認定ありがとうございました。

なんと、早速、効果あり・・・無意識に身についていたようです。

6日の定例クラブは、6人で笑いました。
なんと、全くはじめて・・・という男性がいらして下さいました。

最初の笑顔も素敵な方でしたが、終わった後の笑顔は、
最高に輝いていました。

ありがとうございました。

7日の月1のいぶきさんへのボランティアは、
ヨッシー♪一人で行ってきました。
きょうは、頭に白鳥のかぶり物をして笑いました。

ある女性の利用者さんは、その白鳥のうごきがツボにはまってしまい、
笑いをこらえるのに、必死でした。

準備運動は、津軽海峡冬景色を歌いながら、身体を動かしました。
大阪の手遊びで、餃子といって、耳を後ろから前に折り曲げるのですが、

これは、朝やるといいね!と女性の利用者さんからうれしい反応を頂きました。

この間、テレビでみたよ!と声をかけられたり、
楽しかった、面白かった、もっとやろう~と言ってくださったり、

帰り道、私は全身、しあわせホルモンに満たされていました
本当に、ありがとうございました。

では、また、そのうち~~~~\(~o~)/




